意図せず、前車HT51Sスイフトを事故で失ってから直ぐに次の車両の調査を行った。 11月であり、スキーシーズンに車が無い事態だけは避けたかったためである。 実際に見学した車両はHT81Sを2台と、ダイハツBOON X4である。
X4は1000kg以下、ターボ過給、4WD、マニュアルミッションと全ての要望を満たす車であった。 しかし、ダートトライアル専用のような車両であった。 100km/h巡行は4300回転、エアコンすらOP設定と言う余りにも過激な設定と中古でも150万円前後の価格がネックとなり購入には至らなかった。
HT81Sは予算が許容する2台を見学したのだが、1台目はフロント部に修復歴があるのと喫煙車両(シートにも焦げ穴有り)であったため却下。 2代目は少々色褪せがあったものの、禁煙車両、内装状態が素晴らしく、整備歴がしっかりしていたため車検切れであったが即決で購入に至った 内装が非常に良かったのは前オーナーが女性であったためと考えられる。
2011年12月20日水曜日 55680km。ローダーにて所沢支局にて搬入、登録後に引き渡し。
車両本体 | \332500 |
リサイクル料金(内税) | \9600 |
車検テスター料金(内税) | \5000 |
検査代行手数料 | \8000 |
代書代 | \6000 |
陸送費用 | \35000 |
自賠責保険 | \24950 |
月割自動車税(3ヶ月) | \8600 |
重量税 | \20000 |
重量税登録印紙 | \700 |
検査登録印紙 | \400 |
検査証紙(検査料) | \1600 |
登録番号標交付手数料 | \1480 |
店屋合計 | \415175(消費税\19075) |
諸費用合計 | \57730 |
総計 | \472905 |
Copyright (C) 2011 YAS All Rights Reserved