タイヤナビでタイヤ交換

HOME MOTORCYCLE


2005年の7月にCBRのタイヤ交換を行いました。
純正時から履いていると思われるカチカチタイヤに
命の危険性を感じまして初めてショップでタイヤ交換を行いました。
交換をお願いしたショップは東北ではおそらく唯一と思われる
2輪タイヤ専門ショップのタイヤナビさんです。
場所は宮城県の名取市。

写真クリックでタイヤナビさんのサイトへ。


ラーメン屋さんの1階がショップの店舗です。
お隣はバイクのツナギ屋さん。
ダンロップがメインのようですが常時かなりの数を在庫されているそうです。


リフトアップされるわが愛車CBR。
今回選んだ銘柄はダンロップ スポーツマックスGPR-100です。
スポーツツーリング向けラジアルタイヤです。
今年になってGPR-80 からバージョンアップした新作タイヤです。
前後交換して工賃、廃タイヤ処分料など含めて32,700円ほどでした。
田舎のバイク屋に比べるとかなり安いと思います。
(タイヤが定価売りってところも多いですから)

交換して一番最初に思ったのがタイヤの柔らかさ。
触って見るとベタベタします。
今までのタイヤがどれだけ劣化、硬化していたのかがわかりました。




一緒にショップに行ったがっくんと一緒に学校で洗車作業。
綺麗になったZXR。

この後、南蔵王を流して帰ったのですが新しいタイヤのグリップは最高ですね。
旋回中のブレーキ操作も可能で倒しこみもクイック。
旋回中も安定しています。
皮むきも済んでないのにぬふわkm位でコーナー曲がってました(゚O゚;

最後に思うこと、新しいタイヤ最高だけどタイヤ高い・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p


Copyright (C) 2002 YAS All Rights Reserved

inserted by FC2 system