ヘルメット

HOME MOTORCYCLE

Shoei X-9 (2013~)

shoei_x9.jpg(14872 byte)

Araiを従兄に譲渡し、新たに導入。

Arai (2012~)

社会人になってから、会社の同期から中古で購入。

HJC CL-15 (FEB.2006~FEB.2013)

CL15.jpg(56123 byte)
北海道にて

大学時代に使い続けたフルフェイスヘルメット。 帽体が強化繊維樹脂ではないため、大きく重い。 7年も使ったのに、ヤフオクで2500円で売れた(処分に困ったゴミなのに欲しい人はいるらしい…)

Arai ツアークロス

軽量ですし内装も洗えます。
はっきり言ってヘルメットの良さは値段に比例します。
安いのも持っていますがやはりぜんぜん違います。
1、帽体が軽く小さい
2、各種安全規格に適合
3、シールドが傷つきにくく更に視界が歪まずよく見える
更に僕はメガネ愛用なのでメガネのフィット感も大事なポイントです。
OFF用ですとゴーグルを使う事が多いですがメガネ愛用の場合不便なことが多いので
シールドタイプのこヘルメットが自分には良くあっていると思います。

シールドですがスモークタイプはお勧めしません。
それは日が暮れてからの視界が激的に悪化してしまうからです。
(視力に相当の自信がある人は良いのでしょうが・・・僕は裸眼0.1なので)
昼間眩しいときは中にサングラスをしたほうが良いと思います。
(又はシールドを使わずゴーグルをかける)


Copyright (C) 2002 site Y'z GEAR All Rights Reserved. inserted by FC2 system