谷瀬の吊り橋ツーリングOFF

アズマダさんプロデュース、あの!アズマダさんが贈る恐怖の吊橋体験(笑)
HOME TOUR
2006年7月16日に奈良県へDT125RのWEBを通じて知り合った方々のOFF会に参加させていただきました。
SNSの方で「ツーリングしましょ」と言うお誘いがあってそれに参加させていただきました。
昨年までは東北に住んでいましたので関東や中部関西のOFFには時間的に厳しくて二の足を踏んでいました。
しかし、今年からは愛知県在住。しかも、持ってきているのがCBR400RRなので往復600〜700キロ以内なら突撃可能です。
で、今回のOFFは奈良県北部のアズマダさんハウスが集合場所です。

なぜか前日もサークルの活動が長引き、1時間程度しか睡眠をとらずに午前3時30分に豊橋を出発。
ガソリンを満タンにし、23号線を北上し名古屋を目指します。
23号線は蒲郡を過ぎると全線高架のパイパスになっており信号もなしでノンストップに名古屋までいけます。
しかも、午前4時とかなので速い(?)車しか走っていません。
その車のペースで走っていくと1時間半くらいで名古屋に着いちゃいました。
で、さらに23号を四日市方面に南下。
途中から1号に入って名阪国道に乗ろうかと思っていたんですがこの調子だと
かなり早くついてしまいそうなので鈴鹿まで行くことにしました。
鈴鹿は本当にホンダの工場とサーキットの周りに市街地が広がっています。
うーん、モータースポーツの町なんだなぁって感じますね。
8耐とかの時はすごいんでしょうね。
で、鈴鹿を抜けて亀山から名阪国道に乗ります。
国道ってことですが、全線高規格の自動車専用道路、つまり高速みたいなもんです。
信号は無いですし、インターチェンジ方式になっています。
でも、制限速度は60キロです。
で、名阪国道をぬぬわキロ程度の流れに乗って奈良を目指します。
天理より大阪側は有料道路になるので天理インターで降ります。
そこから待ち合わせ場所に行きますが、すぐに着いちゃいました。
仕方ないので駐車場で寝ようかと思ったんですが、バイクの集団がいてうるさかったです。
すこしたって、アズマダさんにメール。
するとアズマダさんが直々に迎えに来てくれました。
で、アズマダさんハウスへGO!
ちょうどそのころマフ巻きさん、ほっかむりさんも四国から到着。
アズマダママさんには朝ごはんをいただいちゃいました。
手作りパンおいしかったです!!

で、9時ごろに例の吊橋に向けてGO。
しかし、そこころはずっと涼しい日が続いていたんですが、その日はかなりの暑さ。
でも、雨じゃなかったんでよかったです。
アズマダさんの先導で瀬谷の吊橋を目指します。
途中はずっと山道なのですが、さすが世界遺産吉野山。
なんか、本当にいい雰囲気のみちでした。
(何か、自然の何かを確かに感じました)
途中で一度休憩をはさみました。そのときに、各マシンを隠し撮り。

アズマダさんのブリット嬢とマフ巻きさんのエイプ

ほっかむりさんのエイプ

我が愛機 ガチャピン号

で、途中マフ巻きさんのエイプが爆走したりしながら吊橋に到着。
結構観光客で混んでいます。

ついに渡ります。
が・・・うーんなんか皆さん普通に渡ってますぞ。
このメンバーは特に何の問題も無く走破してしまいました(笑)
でも、確かに高いです。

上の写真が橋の上から眼下を写したものなのですが分かりませんね。

前を見るとこんな感じです。どこかにマフ巻きさんがいます。


渡り終えた対岸にはこんな看板が立っています。
「この橋は一度に20名以上渡ると危険です」
いや、倍の40人くらいが渡ってるんですけど・・・・(笑)
橋が落ちなかったのです笑い話ですが落ちたら洒落になりません。

橋が見えるところに休憩所があるのでそこでお昼ごはんをとりました。
高菜チャーハンを注文しました。
アズマダさんもチャーハンを頼んだのですが、なかなか運ばれてこないので
忘れられたのではないかと言っていたころに来て、みんなでお昼ごはんです。

レストランからの橋の眺め
こうしてみるとやっぱり高いね。

この後は来た道を天理に戻って、高松塚古墳に連れて行っていただきました。
最近、文化庁職員が壁を壊したり、カビが生えたりで有名な所です。
しかし、古墳の石室がすごいことになっていますね。
上部が全てシートで覆われており、地中から宇宙人が発見されたんではないかってくらいです。
あれだけやってもカビ生えるんだろうか?
ここで、いろいろな文化的な展示とかを見て回りました。
学生の分際と言うことでマフ巻きさんが入館料などを払ってくれました。
(マフ巻きさん、勉強になりました、ありがとうございます!!)

そしてツーリングは終了してアズマダさんハウスに戻ります。
しかし、アズマダさんちまであと15分と言ったところで
通り雨にあってしまい、全身びしょぬれになってしまいました。
その後、アズマダさんとママさんには夜ご飯までお世話になってしまいました。
最後にハウスで着替えを乾かしていただいて解散となりました。
マフ巻きさんたちは一泊してフェリーで岐路に着くそうです。

最後に全員でパシャリ!

ここからがやばいです。
なぜか前日寝ないで出発してきたのですが、ここで睡魔が爆発。
名阪国道はやばかったです。
3〜5秒寝ると言う自体が数回発生!
はっと気づくと20キロ位に速度が落ちていることがあったり。
前を走るトラックが意味不明の物体に見えたり。
とりあえず、やばすぎるので亀山まで行き
名阪国道をおりコンビニに入って寝ました。
普通にアスファルトの駐車場でばったり倒れて寝ました。
いや、暖かいアスファルトと夜の風は良く眠れます(爆
30分程度寝て、そこからは1号ー23号と
怒涛の勢いでぶっ飛ばして豊橋に到着。

今回は650キロほど走ったのですが、非常に疲れました。
やはり、体力が落ちてきているようです。
夏休みには走りまくって体力増強せねば。
CBRのクラッチにはなれました。
たぶん1000キロ走っても握れます。

アズマダさん、ポンチキさん、ほっかむりさん そしてアズマダママさんへ
この度は本当にありがとうございました。
また、集まって走りましょう!!

Copyright (C) 2002 site Y'z GEAR All Rights Reserved inserted by FC2 system